七夕会&運動会

  • スマイルハウスつなん
  • イベント告知

スマイルハウスつなんでは7月8日に七夕会を行いました。

本物の竹を頂き七夕飾りをして、皆さんに短冊に願い事を

したためてもらいました。

「友となかよくいつまでも♡」

「笑顔を忘れずにスマイルに来ましょう」

「美人にないたい」

などなど沢山の願い事を飾ることが出来ました。

 

お昼ご飯には七夕のごちそうがでました。

        

美味しい素麺に天ぷらと皆さん喜んで下さいました☆彡

おやつにアイスクリームを食べて(溶けちゃう!と写真取れず⤵)

楽しい七夕会になりました。

         

 

そして遅くなりましたが6月17日には毎年恒例の運動会を行いました。

赤と白に分かれて皆さん真剣な様子で競技に参加していらっしゃいました。

まずは準備体操から

応援合戦も真剣に

 

足で輪っかリレー

バランスボールを使った大玉送り

皆さんとっても楽しそうに元気に参加してくださいました。

お昼ご飯も職員二人がかりでお弁当を作ってくれました。

    

自宅でも作ることが少なくなった手作りコロッケとっても美味しかったです😋

        

 

最後に白組赤組に分かれて集合写真を撮って終了となりました。

8月は納涼祭を開催予定です。楽しみにしていてください。

 

2023年7月13日 介護 樋口