春祭り

  • スマイルハウスつなん
  • イベントレポート

スマイルハウスつなんでは4月8日土曜日に春祭りを開催しました。

玄関から満開の桜でお迎えです。

今年は例年より桜の開花が早く賑やかな雰囲気になりました。

 

お昼にはお花見弁当を作り召し上がって頂きました。

おにぎり、けんさん焼き(おにぎりに生姜味噌をつけて焼いたもの)、浅漬け

天ぷら、卵焼き、お蕎麦にデザートはプリンです。

皆さん美味しい😋と喜んで下さいました。

       

 

午後からは桜餅を皆さんで作って頂きました。

      

美味しくできた桜餅を皆さんから召し上がって頂き楽しい

春祭りがお開きになりました。

 

翌日の4月9日には津南町に雪が降りました。

まだまだ寒い日もありますので、体調に気をつけて頂き

元気に過ごして頂きたいと思います。

 

2023年4月9日 介護 樋口