3月の様子

  • スマイルハウスつなん
  • イベントレポート

スマイルハウスつなんでは3月26日にぼたもち作りをしました。

数日前のレクレーションでぼたもちを作って食べた写真を

見た皆さんからリクエストがあり、急遽日曜日の献立に取り入れてみました。

         

11時を過ぎたころから皆さんに手袋をはめて頂き、もち米入りのご飯を丸め

あんこをまぶして美味しいぼたもちの出来上がりです。

             

いつもは昼食を残してしまいがちな方もぺろりと全部召し上がって頂けました。

美味しかったですね。

 

そして3月29日は避難訓練を行いました。

午前中にヘルメットの点検をお客様と一緒に行いました。

大丈夫なようです!

     

午後から避難訓練を行いました。

初めての参加となる方もいらっしゃって少し緊張されているようでした。

       

職員は実際に水消火器で火を消す訓練を行いました。

       万が一に備えておきたいと思います。

 

4月は春祭り、かわり湯などの季節を感じて頂けるような

               

行事を開催予定です。楽しみにしていてください。

2023年3月29日 介護 樋口