ひな祭り

  • スマイルハウスつなん
  • イベント告知

スマイルハウスつなんでは3月4日土曜日に一日遅れですが

ひな祭りを行いました。

当日は女性の皆さんのみの利用となり賑やかな会になりました。

お昼には可愛らしいカップちらし寿司にお吸い物

エビフライ🍤にポテトサラダ。サラダには「アボカドが食べたい❕」

とご希望があり蒲鉾と一緒にかわいくデコレーションしてみました。

デザートは甘酒のシュワシュワゼリーを用意しました😋

エビフライはこの後追加で召し上がって頂きました。

             

とても美味しかったです💛

アボカドが食べたいとご希望があった方も醤油をつけて

召し上がられ「美味しい」と喜んで下さいました。

 

午後からはいちご🍓大福作りです❣

大福の皮を職員が作り丸く広げてから,皆さんにあんこを乗せて頂き

         あ 先になめちゃいましたね。

 

それからいちごを包んで召し上がって頂きました。

                  手作り感がありますね💦

でも柔らかく甘くてとても美味しかったです。

                                                   

 

最後におひな様のパネルで記念撮影を行いました。

 

      

当日初めてご利用になる方がいらっしゃたのですが、偶然同級生の方と

再開し握手をして喜ばれる場面もありとても楽しい一日になりました。

 

雪が消えてきて春らしい日が多くなってきました。

今後も楽しい行事に参加して頂きたいと思います。

 

2023年3月13日 介護 樋口