新年会

  • スマイルハウスつなん
  • イベントレポート

スマイルハウスつなんでは1月21日に新年会を行いました。

昼食はちらし寿司、お吸い物、天ぷら、ぜんまい煮、みつ豆と御馳走でした。

    もちろんジュースやノンアルコールですがビールもあります。

みつ豆のサクランボ🍒がとっても映えて

写真で見ても美味しそうです😋

皆さんにも美味しいと好評で普段全部召し上がれない方もぺろりと

食べて頂けました。

 

       

 

午後からは皆さん一緒にラジオ体操の後

 

獅子舞の登場😲です。

   

優しい獅子舞だったのか、皆さんびっくりされない様子でした。

 

そのあとは新年の運勢を占うべくおみくじを引いて頂きました。

🌸の切り絵の中に大吉など書いておき、畳んだものを水に浮かべて結果を待ちます。

    

結果に応じてお土産のお菓子の中身が変わっています。

皆さんに喜んで頂けました。

               

 

最後のお楽しみは地元のパン屋さんのシュークリームです。

とっても美味しくてあっという間に召し上がっていらっしゃいました。

               

 

まだまだ寒い日が続きますが皆さんに元気で楽しく

過ごして頂けるようにしていきたいと思っています。

2月は豆まき会を開催予定です。

さて今年はどんな鬼が来てくれるでしょうか?楽しみです。

 

2023年1月25日 介護 樋口