2022年 納涼祭

  • スマイルハウスつなん
  • イベントレポート

スマイルハウスつなんでは8月20日に納涼祭を行いました❣

午前中はお馴染みの民謡を流し、お祭り気分で取り組みをして頂いたり

曲に合わせて節を口ずさまれたり、手踊りをされたりして過ごされました。

                                                         

 

お昼はノンアルコール飲料で乾杯🍻してから、屋台で出るような焼きそや

トウモロコシを召し上がって頂きました。

皆さん「美味しいね」と喜んで下さり完食でした!

                                           

               

 

午後からは水風船釣り🎈すいか割りのゲーム楽しまれました。

皆さん童心に戻られたような素敵な笑顔でした。

                                                                    

 

茶話会では花火の映像を見ながらアイスを召し上がれ、三角くじを引いて

頂き引き当てたお菓子の大きさなどの話題で盛り上がりました。

地域の民謡「からす踊り」が流れると口ずさんだり手を動かしたり

立って思い出しながら踊る姿が見られました。

                                                                           

 

今後は職員も一緒にからす踊りができるともっと楽しんで

頂けるかなと思っています。

コロナ禍でいろいろ制限がかかる毎日ですが

工夫しながら出来ることを楽しんで頂きたと思います。

 

2022年9月1日 介護 樋口