ごっつぉの日7月 くじら汁❣

  • スマイルハウスつなん
  • イベントレポート

スマイルハウスつなんでは7月29日金曜日にごっつぉの日7月と

いうことでくじら汁を召し上がって頂きました。

毎年好評でゆうご(とても大きなウリ科の野菜です)が

取れるとまた今年もくじら汁の時期が来たなとうれしくなります。

 

ゆうごです。きゅうりや折り鶴と比べると大きいですよね!

 

ナスやじゃがいもなど取れたての野菜に加えて豆腐やネギ

そしてくじらを加えて作ります。

こってりしていて夏のスタミナ補給にピッタリです。

今年も皆さんから喜んで頂けました。

また来年も一緒に食べましょう!!

 

スマイルハウスつなんの畑ではナスがたくさん取れました。

 

また取れたて野菜をたくさん差し入れして頂き、枝豆は皆さんから下ごしらえ

してもらってお昼に頂きました!ありがとうございました。

 

8月20日にはスマイルハウスつなん夏祭りを開催予定です。

またご報告させていただきます。

夏バテされないよう気を付けてお過ごしください。

 

2022年8月17日 介護 樋口