収穫祭&ごっつぉの日11月~おやつ編~

  • スマイルハウスつなん
  • イベント告知

スマイルハウスつなんでは11月15日に収穫祭、

11月28日にはごっつぉの日11月~おやつ編~を開催しました🏳‍🌈

収穫祭では魚沼産コシヒカリの新米にお好きな具を入れた

おにぎり🍙を召し上がって頂きました。

      

美味しいものを食べるといい笑顔になりますよね♥

 

さて、午後からはお楽しみの芋掘りゲームです!

本物のお芋と偽物の芋の区別がつくか?また一番大きい芋を掘り当てるのは誰なのか?

          

なかなか皆さん出来のよい偽物のお芋に引き寄せられるようについ紐を引いてしまっていました。

その後はこの時期になると恋しい大判焼きで茶話会でした。

楽しい収穫祭になりました。

 

 

そして28日のごっつぉの日おやつ編ではどら焼き作りをしました。

お好きな中身を選んで頂きいつもよりごっつぉなおやつでしたね😊

              

お客様からはさつま芋あんを作って頂きました。      サービス精神旺盛などら焼きの皮作りですね。

 

       

あまりに皮が大判だったのでオープンどら焼き?になりましたが、皆さん「美味しい!」と

喜んで頂けました。またお昼だけでなく、おやつでも「ごっつぉの日」を取り入れて

行きたいと思いますので、お楽しみにしていてください!!

 

2021年12月7日 介護 樋口