運動会&七夕会

  • スマイルハウスつなん
  • イベントレポート

スマイルハウスつなんでは6月23日に運動会、7月7日に七夕会を行いました。

 

運動会当日昼食はサンドイッチをメインにした献立を

召し上がって頂きました。

 

しっかり腹ごしらえをした後、午後からの運動会では玉入れ、

パン食い競争ではなくパン取り競争、毎年恒例大玉送りを楽しんで頂きました。

            

都合上紅組の方の写真のみの掲載ですが、紅白に分かれ真剣勝負の末、

白組の優勝になりました👏

勝っても負けても笑顔いっぱいの楽しい一日になりました。

 

そして7月7日七夕会を開催しました。

前日に七夕飾りを職員がきれいに作ってみました。

昼食は美味しそうな七夕メニューです。

         

        

枝豆は当日の朝頂いたものをお客様からもいでもらい、

茹でたてを「初物だ❣」と皆さん喜んで召し上がって頂きました。

 

午後からは短冊に願い事を書いて頂き七夕飾りに吊るして

記念撮影を行いました。

  願い事は家族みんなが元気でというお願い事が多くみられました。

思いやりにあふれていました💛

               

その後はお茶のみにアイスクリームを召し上がって頂き、

楽しい七夕会になりました。

当日は何十年ぶりの梅雨明け後の七夕ということでした。

織姫と彦星は久々に会えたのでないでしょうか?

今後も楽しんで頂ける行事を企画していきたいと思います。

 

2022年7月21日 介護 樋口