ハロウィーン&ごっつぉの日10月

  • スマイルハウスつなん
  • イベント告知

スマイルハウスつなんでは10月27日に一足早く

初のハロウィーンとごっつぉの日10月を行いました💛

まずごっつぉの日ですが今回はおでんです!

事前に皆さんに好きなおでん種を伺い材料を調達、さらに当日の朝の会で

食べたいおでん種を3種類選んで召し上がって頂きました。

おかずは他にもハロウィーンにちなんでかぼちゃコロッケと美味しそうな

干し柿もありボリューム満点でした😊

         

 

すっかりお腹いっぱいになり昼寝して頂いた後はハロウィーンです♰

まだ馴染みのない方も多い行事ですが、日本でいえばお盆のようなものです

と説明があった後、悪霊を祓うために仮装して頂き記念の写真撮影をしました📷

            

 

最後に集合写真を撮影した後はお茶を飲んで頂いたき、お土産のお菓子をお配りして

終了となりました。

スマイルハウスつなんでは初のハロウィーンでしたが、皆さん仮装も楽しんで

頂けたようです。来年も開催したいと思います。

 

2021年 11月14日 介護 樋口