とこしえりあん ハロウィン&スマイルカフェ

  • とこしえりあん
  • イベントレポート

10月27日、ハロウィン行事とスマイルカフェを開催しました。

お昼には、かぼちゃスープを召し上がっていただき、とても好評でした。

午後からは、ハロウィン仮装大会!!!

最初に職員より、ハロウィンとは何か?を皆さんにお話させていただきました。

一言で言うと、「盆と正月が一緒に来た」と。

「へぇ~」という声がありました。

さて、細かなことは良しとして、皆さんで仮装して楽しみましょう!!

バットマンのようなカッコよさ(≧▽≦)

美魔女(≧◇≦)

とても可愛らしい赤ずきん(≧◇≦)

魔法使い(≧◇≦)

皆さん思い思いの仮装を楽しみ

お客様同士でかわいい!似合う!と大変盛り上がりました。

スマイルカフェでは、職員手作りのかぼちゃケーキを

皆さんに召し上がっていただきました。

くもの巣のチョコレート、なかなかステキです!!

今後も皆さんに楽しんでいただける行事を企画して行って参ります。

令和3年11月1日  介護職員 服部