ごっつおの日

  • スマイルハウスつなん
  • イベント告知

スマイルハウスつなんでは5月19日に「ごっつおの日」を行いました。

「ごっつお」とはこのあたりの方言で「ごちそう」という意味です。

 

朝から準備を頑張りました!               天ぷらに焼きおにぎり

 

お蕎麦はへぎ蕎麦風に           そして山菜3種類

木の芽の和え物 筍の卵とじ うどのきんぴら

             すごいごちそうです♡

皆さん「盆と正月が一緒に来たようだ」「そればっかじゃないよ。盆と正月とクリスマスと

彼岸が来たみたいじゃない」と喜んで下さいました。

      

あえて盛り付けはせず好きなものを好きなだけ召し上がって頂きました。

普段は小食な方もいつもより食欲旺盛でした。

 

また、食事担当の廣田さんに「美味しかったよ。作るの大変だったでしょう。ありがとね」

と声を掛けて下さる方が多くいらっしゃいました。

とても好評だったので今後も定期的に開催したいと思います☆

 

2021年5月20日  介護 樋口