とこしえりあん プチ夏祭り

  • とこしえりあん
  • イベントレポート

残暑厳しい中8月23日(金)

とこしえりあん「プチ夏祭り」を開催いたしました。

ゲームコーナーでは

「水ヨーヨー釣り」「輪投げ」を設置

皆さん、童心に帰ったかのように、楽しまれていました。

第二幕は職員による「演芸大会」です。

へんてこりんな格好をしてカラオケを披露する職員もいれば

おかめのお面をかぶり、炭坑節を踊る職員も

それぞれ工夫を凝らした演芸に、大きな拍手が送られていました。

第三幕。夏と言えば、「スイカ割」すよね。目隠しをしますが

なんだかアイマスクが愛らしい。

皆さん、何度かスイカを叩かれ、ようやく割れました。

第4幕は茶話会です。スイカにトウモロコシ

ご家族様も参加頂き「甘くて美味しい」と好評でした。

かき氷は職員のお子さんもお手伝い

皆さん和気あいあいと歓談されていました。

今年は規模の小さな「プチ夏祭り」でしたが

来年は大勢のお客様、地域の方々と夏祭りが出来たらと、願っております。

 

令和元年 9月9日 管理者 山口